ideagram

(心に浮かんだ)「考え」を書いたもの。

ブログのロゴをリニューアルしてみました

ゴールデンウィークもラストスパートです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、お休みの自由な時間を使って、
ブログのロゴ・アイコンをリニューアルしました。

新ロゴはコチラ。

 

f:id:ideagram:20150505120321p:plain

 

改めて申し上げますと、ideagramというタイトルは
idea(アイデア)+gram(を書いたもの)を掛け合わせたものです。

新ロゴは、ペン先によって
イデアが書き出されていくイメージを表してみました。

また、アイデアという種が、何か次の思考の芽になれば嬉しいかな、と思っております。
そういった意味で、タネと葉っぱ(新芽)をかたどったものになっています。

 

当分はこのロゴ・アイコンでブログを続けてまいりたいと思っておりますので、
引き続きideagramをよろしくお願いいたします。

 

以上、簡単なご報告でした。